婚約破棄されたので王宮の裏ボス目指します! 発売のお知らせ

アルファポリスのサイトで連載していた、「転生したら婚約破棄されたので、王宮の裏ボス目指すことに決めました」が、「婚約破棄されたので王宮の裏ボス目指します!」にタイトルを変更した上で本日出荷されました。

 

 

異世界の子爵令嬢エミーリアとして転生した恵美。彼女はある日突然、伯爵家のアディルに婚約破棄をされた。もともと乗り気でなかったエミーリアは、これ幸いと政略結婚を回避し、影の権力者・女官長になろうとする。ところが父親が猛反対! どうしても女官になりたければ、地味でぽっちゃりな従姉妹を王太子妃にしてみろと条件をつけられた。早速、その従姉妹の侍女として王宮に乗り込んだエミーリアだが、そこでなぜか、王太子の弟キースにやたらと絡まれてしまい――!?

 

早いところだと、昨日あたりから並んでいた書店もあるようです。

 

婚約破棄を言い渡された主人公が絶望に打ちのめされ――たりしなかったあたりで、内容の方は想像していただけるんじゃないかと(笑)

 

夢は大きく!王宮を裏から牛耳る女官長!

 

お妃教育という名目のお妃選考合宿が主な舞台なので、女の子がたくさん出てきて華やかです。


イラストは仁藤あかね先生が担当してくださいました。
エミーリアは表情豊かだし、キースもかっこいい。悪役令嬢路線なグウェンダリンにおっとりクリスティナ、そのほかのキャラもみんな素敵です。
しかも本編で重要な意味のあったあんな小物やこんな小物までイラストに出演しているという。

最終的に、WEB版にいくつかエピソードを追加し、WEB版より糖分増量になりました。

キースがどう出てくるのか、書籍版の方も楽しんでいただけたらなと思います。

また、現在アルファポリスのサイトで続編にあたる女官編を連載中でして、こちらの方も楽しんでいただけていたら嬉しいなーと思います。

 

婚約破棄されたので王宮の裏ボス目指します! 女官編


なかなかエミーリアがデレてくれぬ……最終話までにはもうちょっとデレてくれたらいいなぁなんて思ったりしています。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。






小説家になろう連載中作品
後宮に売り飛ばされたら皇女を押しつけられました
破天荒皇女様と巻き込まれ体質の侍女のどたばた劇。基本コメディ、たまにシリアス
レディ・リズの冒険あるいは忠実なる執事の受難
盗まれた品を取り戻すべく、お嬢様が健闘中。お供は胃痛もちの執事。

野いちご連載中作品
生贄七人、流し雛
3月3日、雛祭りの日に一人ずつ少女が行方不明になっていく…そして、七人目が行方不明になったその年に起こった事件とは。

Posted by 雨宮れん at 21:14 | 書籍情報 | - | -

「婚約破棄されたので王宮の裏ボス目指します!」書籍化のお知らせ

最後の更新から一年近く過ぎてた……!

 

アルファポリスで連載していた「転生したら婚約破棄されたので、王宮の裏ボス目指すことに決めました」が、「婚約破棄されたので王宮の裏ボス目指します!」とタイトルを変更した上で、四月下旬に刊行されることが正式に決まりました。

 

前世が日本人だった女の子が、守護天使のミスで死んでしまい、いろいろお得な条件付けてもらって転生した先は異世界の子爵家(大富豪)だった…というお話です。

親の決めた婚約者がかわいい子に目移りしてしまって婚約破棄されたエミーリアですが、むしろ「婚約破棄されてラッキー!」と大喜びしちゃうという。

彼女の目指す王宮の裏ボス=女官長は物語の舞台では、女性のキャリアとしては最高峰。王宮でのし上がってやるぜ…と思っていたら、父親から「女官長を目指す能力があると証明して見せろ」とばかりに王宮に行くことになるけれど…?という感じでしょうか。

 

公式サイトより引用
異世界の子爵令嬢エミーリアとして転生した恵美。彼女はある日突然、伯爵家のアディルに婚約破棄をされた。もともと乗り気でなかったエミーリアは、これ幸いと政略結婚を回避し、影の権力者・女官になろうとする。ところが父親が猛反対! どうしても女官になりたければ、地味でぽっちゃりな従姉妹を王太子妃にしてみろと条件をつけられた。早速、その従姉妹の侍女として王宮に乗り込んだエミーリアだが、そこでなぜか、王太子の弟キースにやたらと絡まれてしまい――!?


もともと十二万語くらいあったと思うのですが、張るのを忘れた伏線を回収していたり、はった伏線回収し忘れていたりするので、全面的に手を入れています。

また、何かとかまってくるキースとの恋愛色も少し強くなって、WEB版ではキースが存在しなかったシーンに紛れ込んでいたりとか、エピソードが少し追加になったりとか、キースとエミーリアとの接点が増えました。

そういう意味でも楽しんでいただけたらと思います。

 

詳細については、また公式の発表があってから改めて告知させてください。

どうぞよろしくお願いします。

 






小説家になろう連載中作品
後宮に売り飛ばされたら皇女を押しつけられました
破天荒皇女様と巻き込まれ体質の侍女のどたばた劇。基本コメディ、たまにシリアス
レディ・リズの冒険あるいは忠実なる執事の受難
盗まれた品を取り戻すべく、お嬢様が健闘中。お供は胃痛もちの執事。

野いちご連載中作品
生贄七人、流し雛
3月3日、雛祭りの日に一人ずつ少女が行方不明になっていく…そして、七人目が行方不明になったその年に起こった事件とは。

Posted by 雨宮れん at 08:07 | 書籍情報 | - | -

「失恋グングニル」電子書籍化&削除のお知らせ
表題の通り、「失恋グングニル」がスターツ出版マカロン文庫より電子書籍化されることになりました。
公式サイトには、すでに情報が掲載されています。
電子書籍化するにあたり、WEB上には試し読みのみの掲載となります。

規約上、ムーンライトノベルズには試し読みだけの掲載はできないので、試し読みに変更する時にムーンライトノベルズからは削除になります。
アルファポリスにも掲載しているので、そちらも削除になります

6月1日、夕方削除予定です。
ムーンライトノベルズからダウンロードする方はお早めにどうぞ。

この作品については、電子書籍化するにあたり大幅に改稿が入りました。
キーとなるエピソードを一つ追加し、それにともなって、全体的に修正が入っています。
昨日まで校正してたんですが、倫子が若干ツンデレ寄りになってるかも。
そして、倫子と佑真のやりとりが増えて、ラブコメ色が強くなりました。
マカロン文庫のテイストに合わせて改稿したので、R18なシーンはWEB掲載版より控えめな仕上がりになりました。

よかったら、マカロン文庫版もどうぞよろしくお願いします。
 





小説家になろう連載中作品
後宮に売り飛ばされたら皇女を押しつけられました
破天荒皇女様と巻き込まれ体質の侍女のどたばた劇。基本コメディ、たまにシリアス
レディ・リズの冒険あるいは忠実なる執事の受難
盗まれた品を取り戻すべく、お嬢様が健闘中。お供は胃痛もちの執事。

野いちご連載中作品
生贄七人、流し雛
3月3日、雛祭りの日に一人ずつ少女が行方不明になっていく…そして、七人目が行方不明になったその年に起こった事件とは。

Posted by 雨宮れん at 17:05 | 書籍情報 | - | -

雇われ聖女の転職事情 文庫化のお知らせ
入院してたので告知が遅くなってしまったのですが、雇われ聖女の転職事情全三巻が文庫化されることになりました。

六月に一巻が刊行されます。
現在一巻の作業を終えたところですが、全体的に手を入れた他に番外編を書き下ろしました。

小さくなって本棚のスペースもとらなくなったかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。





小説家になろう連載中作品
後宮に売り飛ばされたら皇女を押しつけられました
破天荒皇女様と巻き込まれ体質の侍女のどたばた劇。基本コメディ、たまにシリアス
レディ・リズの冒険あるいは忠実なる執事の受難
盗まれた品を取り戻すべく、お嬢様が健闘中。お供は胃痛もちの執事。

野いちご連載中作品
生贄七人、流し雛
3月3日、雛祭りの日に一人ずつ少女が行方不明になっていく…そして、七人目が行方不明になったその年に起こった事件とは。

Posted by 雨宮れん at 16:22 | 書籍情報 | - | -

一迅社文庫アイリス1月の新刊 購入者特典のお知らせ
1月20日発売予定の花仙恋舞。今回も、購入者特典のSSを書下ろしさせていただきました。
四人でわいわいやっているところを書くのがとても楽しくてですね…!もうちょっと小話書きたいかも!

さて、購入者特典のSSについてです。
書き下ろしショートストーリーA
※本編終了後のお話。子興に街に連れ出してもらいます!(デートではありません)

下記のアニメイト店舗様での購入者様に特典がつきます。
・アニメイト池袋本店
・アニメイト秋葉原店
・アニメイト仙台店
・アニメイト天王寺店
・アニメイト横浜店
・アニメイト名古屋店
・アニメイト札幌店
・アニメイト新潟店
・アニメイト三宮店
・アニメイト岡山店
・アニメイト静岡店
・アニメイト日本橋店
・アニメイト宇都宮店
・アニメイト新宿店
・アニメイト京都店
・アニメイト吉祥寺店
・アニメイト千葉店
・アニメイト渋谷店
・アニメイト町田店
・アニメイト水戸店
・アニメイト横浜通販部(通販)

書き下ろしショートストーリーB
※本編で国境を越える手前のお話。恵翠のおまじないについて。

下記の文教堂一部書店、アニメガ店舗様での購入者様に特典がつきます。
・文教堂書店 川口駅店
・文教堂書店 幸手店
・文教堂書店 東川口店
・文教堂書店 行徳店
・文教堂書店 溝ノ口本店
・文教堂書店 中央林間とうきゅう店
・文教堂書店 溝ノ口駅前店
・文教堂書店 住道店
・文教堂書店 浜松町店
・文教堂書店 赤羽店
・文教堂書店 青戸店
・文教堂書店 三鷹駅店
・アニメガ 水戸店
・アニメガ 市原店
・アニメガ 新横浜駅店
・アニメガ 武蔵境駅前店
・アニメガ 京都店
・アニメガ 新宿マルイアネックス店
・アニメガ 新宿アルタ店
・アニメガ 町田店
・アニメガ 二子玉川店
・アニメガ 札幌西岡店
・アニメガ 札幌大通駅店
・アニメガ 函館昭和店
・アニメガ 琴似駅前店
・アニメガ 熊谷ニットーモール店
・アニメガ 三軒茶屋店
・アニメガ 南大沢店
・アニメガ 松本店
・アニメガ 静岡109店
・アニメガ 梅田ロフト店
・アニメガ 天神ロフト店
・アニメガ 仙台ロフト店
・文教堂ホビー&アニメガ(通販)

※特典は、なくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください!!





小説家になろう連載中作品
後宮に売り飛ばされたら皇女を押しつけられました
破天荒皇女様と巻き込まれ体質の侍女のどたばた劇。基本コメディ、たまにシリアス
レディ・リズの冒険あるいは忠実なる執事の受難
盗まれた品を取り戻すべく、お嬢様が健闘中。お供は胃痛もちの執事。

野いちご連載中作品
生贄七人、流し雛
3月3日、雛祭りの日に一人ずつ少女が行方不明になっていく…そして、七人目が行方不明になったその年に起こった事件とは。

Posted by 雨宮れん at 17:05 | 書籍情報 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recent Entries

Categories

既刊一覧

Recommend

Archives

Recent Comments