雇われ聖女の転職事情2 発売決定しました
このところひそひそ作業を進めていたのですが、「雇われ聖女の転職事情2」の発売が正式に決定しました。
12月中旬出荷予定です。

あらすじは公式サイトより引用しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

失業中、異世界人からスカウトされて、日給一万円で『聖女』になった鏑木玲奈(かぶらぎれいな)。酒瓶型の精霊を引き連れ、日々魔物退治に励むけど、敵はヘンテコ、味方はクセモノ。今日もオネエの騎士を仲間に加え、おかしな魔物に立ち向かう。ところが戦闘中、突然玲奈は絶不調に陥った。おまけに倒した魔物の魂は……熊のぬいぐるみの中!? 歩いて話してご飯をせびる熊に戸惑い、仲間は、彼を一旦玲奈に押し付けるのだけど――。力は出ないわ、変な熊には懐かれるわ、 一体どうすりゃいいの!? 雇われ聖女とイケメン騎士たちの、脱力系バトルコメディ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一部あらすじにも入ってますが、担当編集者さんから「出してもいいよ〜」と許可いただいた分だけ情報公開しておきますね。

・新キャラが出ます。オネエと熊です
・残念感がアップした人がいます
・ビールがうまい

というわけで、基本的には前作のどたばた路線をひきついでおりますー!
本屋で見かけたら、お手に取っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!





小説家になろう連載中作品
後宮に売り飛ばされたら皇女を押しつけられました
破天荒皇女様と巻き込まれ体質の侍女のどたばた劇。基本コメディ、たまにシリアス
レディ・リズの冒険あるいは忠実なる執事の受難
盗まれた品を取り戻すべく、お嬢様が健闘中。お供は胃痛もちの執事。

野いちご連載中作品
生贄七人、流し雛
3月3日、雛祭りの日に一人ずつ少女が行方不明になっていく…そして、七人目が行方不明になったその年に起こった事件とは。

Posted by 雨宮れん at 16:36 | 書籍情報 | comments(2) | -

コメント
市尾彩佳です。『雇われ聖女の転職事情2』を拝読いたしましたので感想に伺いました。面白かったー!突っ込み歓迎とのことなので参ります!ネット上の書影では小さくてわからなかったのですが、実物を一目見て爆笑!玲奈とバッカスの緊迫した表情に騙されました(笑)よく見ると、ナイジェルとブラムとアーサーが困惑顔してますよねwwwそしてナイジェル!玲奈に“女”友達ができたー(笑!)個人的には酔いつぶれたナイジェルが見たかったかも♡でもってアーサーのチラリズムフェチ!おいおい大丈夫かこの人(笑)アーサーの「レナ様」がだんだんあだ名に見えてきました。「アーサーにレナ様って呼ばれるとさぁ、なんかあだ名で呼ばれてる気分になるんだよね。遊びで崇めたてまつられてるって感じでなんかビミョー。やっぱり“様”はなしにしない? できたら呼び捨てがいいな♡」でアーサーが顔を真っ赤にしたり蒼褪めたりしながら真剣に悩む…と。すみません!妄想が過ぎて二次創作しました(汗)アーサーの天然っぷりにも萌えましたが、玲奈の天然もイイ感じです(笑)アーサー振り回されてるっぽいな。288ページのアーサーの独白で、汽車の玲奈の部屋を訪問した時どんな言葉を言いたかったのか想像できちゃった気がしますwでも玲奈ってばそれを台無しにするしwwwあとエリオット!モフモフに弱いツンデレってかわいい♡♡♡バッカス、ハンマーにクラスチェンジお疲れ様!玲奈の守護精霊ですもん仕方ないですよね(笑)玲奈の聖女としての再出発。ラブリーなくまのぬいぐるみなのにやたらとカッコイイクリスの正体。ナイジェルが嫌がられてもローウェルに迫る理由等々、気になるところてんこもりで続刊が楽しみです!来年からは感想に伺えないかもしれませんが、ひっそりこっそり応援いたしております!

市尾彩佳 | 2013/12/24 19:20


>市尾彩佳さん
読んでくださってありがとうございます。そう、表紙イラストからして、ツッコミどころ満載なのですよ!
帯にあった「嫌な予感しかしない」がすべてを物語っております。

ナイジェルと玲奈はものすごい仲良しさんになっていると思います。たぶん、玲奈的には一緒に寝てもとても安心な相手ではないかと(笑)
今回、恋愛フラグは立てていたのですが、ことごとく玲奈にへし折られてしまったんですよねー。
クリスは今回「一番男前」なんじゃないかという説が出ています。中身はサイズ同様五歳児なんですけどね!
お付き合いくださってありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

雨宮れん | 2013/12/25 19:33


コメントする






Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recent Entries

Categories

既刊一覧

Recommend

Archives

Recent Comments