「婚約破棄されたので王宮の裏ボス目指します!」書籍化のお知らせ

最後の更新から一年近く過ぎてた……!

 

アルファポリスで連載していた「転生したら婚約破棄されたので、王宮の裏ボス目指すことに決めました」が、「婚約破棄されたので王宮の裏ボス目指します!」とタイトルを変更した上で、四月下旬に刊行されることが正式に決まりました。

 

前世が日本人だった女の子が、守護天使のミスで死んでしまい、いろいろお得な条件付けてもらって転生した先は異世界の子爵家(大富豪)だった…というお話です。

親の決めた婚約者がかわいい子に目移りしてしまって婚約破棄されたエミーリアですが、むしろ「婚約破棄されてラッキー!」と大喜びしちゃうという。

彼女の目指す王宮の裏ボス=女官長は物語の舞台では、女性のキャリアとしては最高峰。王宮でのし上がってやるぜ…と思っていたら、父親から「女官長を目指す能力があると証明して見せろ」とばかりに王宮に行くことになるけれど…?という感じでしょうか。

 

公式サイトより引用
異世界の子爵令嬢エミーリアとして転生した恵美。彼女はある日突然、伯爵家のアディルに婚約破棄をされた。もともと乗り気でなかったエミーリアは、これ幸いと政略結婚を回避し、影の権力者・女官になろうとする。ところが父親が猛反対! どうしても女官になりたければ、地味でぽっちゃりな従姉妹を王太子妃にしてみろと条件をつけられた。早速、その従姉妹の侍女として王宮に乗り込んだエミーリアだが、そこでなぜか、王太子の弟キースにやたらと絡まれてしまい――!?


もともと十二万語くらいあったと思うのですが、張るのを忘れた伏線を回収していたり、はった伏線回収し忘れていたりするので、全面的に手を入れています。

また、何かとかまってくるキースとの恋愛色も少し強くなって、WEB版ではキースが存在しなかったシーンに紛れ込んでいたりとか、エピソードが少し追加になったりとか、キースとエミーリアとの接点が増えました。

そういう意味でも楽しんでいただけたらと思います。

 

詳細については、また公式の発表があってから改めて告知させてください。

どうぞよろしくお願いします。

 






小説家になろう連載中作品
後宮に売り飛ばされたら皇女を押しつけられました
破天荒皇女様と巻き込まれ体質の侍女のどたばた劇。基本コメディ、たまにシリアス
レディ・リズの冒険あるいは忠実なる執事の受難
盗まれた品を取り戻すべく、お嬢様が健闘中。お供は胃痛もちの執事。

野いちご連載中作品
生贄七人、流し雛
3月3日、雛祭りの日に一人ずつ少女が行方不明になっていく…そして、七人目が行方不明になったその年に起こった事件とは。

Posted by 雨宮れん at 08:07 | 書籍情報 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recent Entries

Categories

既刊一覧

Recommend

Archives

Recent Comments