婚約破棄されたので王宮の裏ボス目指します! 発売のお知らせ

アルファポリスのサイトで連載していた、「転生したら婚約破棄されたので、王宮の裏ボス目指すことに決めました」が、「婚約破棄されたので王宮の裏ボス目指します!」にタイトルを変更した上で本日出荷されました。

 

 

異世界の子爵令嬢エミーリアとして転生した恵美。彼女はある日突然、伯爵家のアディルに婚約破棄をされた。もともと乗り気でなかったエミーリアは、これ幸いと政略結婚を回避し、影の権力者・女官長になろうとする。ところが父親が猛反対! どうしても女官になりたければ、地味でぽっちゃりな従姉妹を王太子妃にしてみろと条件をつけられた。早速、その従姉妹の侍女として王宮に乗り込んだエミーリアだが、そこでなぜか、王太子の弟キースにやたらと絡まれてしまい――!?

 

早いところだと、昨日あたりから並んでいた書店もあるようです。

 

婚約破棄を言い渡された主人公が絶望に打ちのめされ――たりしなかったあたりで、内容の方は想像していただけるんじゃないかと(笑)

 

夢は大きく!王宮を裏から牛耳る女官長!

 

お妃教育という名目のお妃選考合宿が主な舞台なので、女の子がたくさん出てきて華やかです。


イラストは仁藤あかね先生が担当してくださいました。
エミーリアは表情豊かだし、キースもかっこいい。悪役令嬢路線なグウェンダリンにおっとりクリスティナ、そのほかのキャラもみんな素敵です。
しかも本編で重要な意味のあったあんな小物やこんな小物までイラストに出演しているという。

最終的に、WEB版にいくつかエピソードを追加し、WEB版より糖分増量になりました。

キースがどう出てくるのか、書籍版の方も楽しんでいただけたらなと思います。

また、現在アルファポリスのサイトで続編にあたる女官編を連載中でして、こちらの方も楽しんでいただけていたら嬉しいなーと思います。

 

婚約破棄されたので王宮の裏ボス目指します! 女官編


なかなかエミーリアがデレてくれぬ……最終話までにはもうちょっとデレてくれたらいいなぁなんて思ったりしています。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。






小説家になろう連載中作品
後宮に売り飛ばされたら皇女を押しつけられました
破天荒皇女様と巻き込まれ体質の侍女のどたばた劇。基本コメディ、たまにシリアス
レディ・リズの冒険あるいは忠実なる執事の受難
盗まれた品を取り戻すべく、お嬢様が健闘中。お供は胃痛もちの執事。

野いちご連載中作品
生贄七人、流し雛
3月3日、雛祭りの日に一人ずつ少女が行方不明になっていく…そして、七人目が行方不明になったその年に起こった事件とは。

Posted by 雨宮れん at 21:14 | 書籍情報 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recent Entries

Categories

既刊一覧

Recommend

Archives

Recent Comments